top of page

1人一つ

こんばんは、ことにです。

とっても久しぶりになっちゃった。


その間に、ゆえは外国へ行きました。

今は代わりにサポートを迎えて活動しています。


ゆえと連絡を取る時、時差があって、それがとっても外国の感じがします。

ゆえが日本を出た時の時間が、向こうについた時間と同じ。

私は朝が好きだから、ずっと朝ならいいな。

白夜ってどんな感じだろう。

眠る時、お昼寝してるような気持ちになるんだろうか。


バイトしてて、たまたま出会った「四季〜ユートピアノ〜」。

主人公の女の子、声が透き通ってるんだけど体の中に引っ掛かるような、

そんな声してて、心地よかった。聞きたいと思う声だった。


「たまには心をからっぽにしましょう。」


純粋無垢な気持ちを思い出したい。

いろんなことを忘れてしまって、そもそもそんなもの、私には最初から

なかったんじゃないかなあって思う。


図書館で大判の本を開いた。

本を開く動作がとても大袈裟で、得意げな気持ちになった。


ケーキ屋さんに寄った。

三件目でやっとケーキを買えた。

5つ買った。1人一つ。


お母さんの誕生日なのに、お母さんからプレゼントをもらった。

両親の普段みない感情に接すると、少し泣きそうな気分になる。

嬉しいとかそういうわかりやすいのじゃなくって、

恥ずかしくって泣きそうになる。


心と体を一つにしてやりたい。


最新記事

すべて表示

年末ラブ

こんばんは。ななこです。 今日はブラジルコーヒーで「年末ラブ」というイベントに参加してきました。 斬新な名前!でもそのとおりですね。年末楽しい。 最後までいられなかったけど、私たちの次にやったthe stone ageとmeltingpotの二つの演奏は見れました。ノリノリソング祭りで楽しくて、ずっとここにいたいと心から思いました。 私たちもブラジルコーヒーのあったかい雰囲気の中とても楽しくできま

健康ではいたい

くわちゃんです。 あついね。 今日はね、手で口抑えてるのに声響き渡っちゃってるガラケー通話おじさんに笑っちゃったりしたよ。 つい最近、マラソン大会に出ました。マラソン大会なのにじゃんけん大会があったり、ウマ娘おじさん集団がいたり、会場の傍らでは地元キッズが忍たまのコスプレをした大人と小野道風の着ぐるみにランニングを教わっていたり、カオスな状況ではあったけどそのおかげで、いい意味で自分と向き合わずに

bottom of page